ハンドメイド雑貨や服の事。。私の日常や気になる事をユルユルと綴っていきます。


by yaokisan

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のこたろう君

突然ですが昨日のこたろう君

b0317986_22570103.jpg


なにやらライオンチックですねー

よく動物病院の近くを散歩しているワンさんが付けている襟巻きみたいな装具です

エリザベスカラーとかマーガレットと言われているようです


こたろう君 陰嚢とか停留睾丸と言われている先天的な病気だと言うことで去勢手術をしました

普通の去勢は1センチぐらいの傷だけの簡単な手術らしいけどこたろう君はちょっとだけ大きな傷がもう1カ所ありました

一晩入院して迎えに行くとさすがに痛々しい傷はかわいそうだけど拍子抜けするぐらい元気!
私の心配した時間を返して〜〜(T_T)

写真のカラーは小さすぎて、楽勝で傷を舐めてるし…午後には一回り大きなカラーに交換してもらいました

ワンさんって傷とか痛く無いのでしょうか?
今日もカラーをガンゴン周りにぶち当てて走り回っております(^_^;)



最近私は4:00に起きています

娘の吹奏楽コンクールを9日に控えて朝方の生活に慣れる為に始発の電車で朝練に行きます。 それも弁当を持って…(°_°)

5:25に車で駅まで送ったあとの 涼しい時間に散歩に出かけます

いつもの散歩コースは

b0317986_22570171.jpg
b0317986_22570282.jpg


新市の吉備津神社の御池を1周するコースです
b0317986_22570242.jpg
b0317986_22570299.jpg



時々散歩している方やワンコ達とすれ違うだけで 車もほとんど通りません
池からのひんやりした風でとっても気持ちが良いんです *・:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

この調子ならカラーを外して散歩も再開できそうだな♪


[PR]
by yaokisan | 2015-08-07 22:12