ハンドメイド雑貨や服の事。。私の日常や気になる事をユルユルと綴っていきます。


by yaokisan

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芸能人じゃ無くても…

芸能人は歯が命

何故かこのフレーズを懐かしいわー!と思い出しました

と同時に平民だって歯は大切なんだ‼︎と大声で叫びたい気持ちなんです(~_~;)


先月、部分入れ歯生活になりました


20数年前に前から3番目の歯を失い ブリッジで何不自由なく過ごしていました

トラブルは以前の闘病中にはじまりました

数ヶ月も点滴だけを頼りに生きていたんだから 歯にまで栄養なんていかなかったんだよね きっと

ブリッジを支えてた歯が根元から折れたのをセメントで固めて だましだまし と言うか恐る恐る使ってたんだけと、先月の歯の定期健診でOUTの宣告されちゃいました
007.gif

入れ歯って言っても2本だけの小さい奴だから問題ないさ〜♪って舐めてました

ずっーと味の無い物が口の中にある違和感 慣れません…

ラ行やダ行が発音出来ない!
うまくしゃべるには訓練と慣れがいるようです


なっちゃったんだから仕方ないさー
みんなに入れ歯だからしゃべりにくいのよ〜って先に告知してます(笑)


ところがまたまたピンチ‼️‼️

昨日出かける5分前に 入れ歯を支えている歯の被せがとれました…

これじゃ入れ歯も出来やしない
もうお手上げだー!(◎_◎;)

当分マスク生活確実だな


マスクで出掛けたのは⬇︎

b0317986_23451510.jpg

人間 開き直りも必要です!




,
[PR]
by yaokisan | 2014-11-24 22:43

ポジティブシンキング

数年前 大病をしました

当時は精神的にも肉体的にも 破壊的なダメージでボロボロになりました

でも、その最悪を乗り越えてから私の人生観が大きく変わった気がします


私は沢山の人の思いや愛で守られているんだな…と

それから人の一生は思ったよりも短いかもな…それならポジティブな方が楽しいじゃん❤︎と



土曜日にギックリ腰になりました(~_~;)

昨日まで90歳のお婆さんの様な歩き方で、動く度に ヒィ〜とかウアッ!とか発しておりました

ギックリ腰からどうポジティブシンキングになるのかというと
期限のあるオーダーを渡し、娘の演奏を聴き、修学旅行の買い物を全て終えた日の晩にギクッとやった事が ねっ ラッキーでしょ‼︎003.gif

それから
タイルの寒い寒い風呂からピカピカのユニットバスになりました060.gif

まだ脱衣所は木がむき出しだけど、凍える寒さの前に風呂変えても良いぞーと言ってくれた旦那にも感謝です



b0317986_0224562.jpg

[PR]
by yaokisan | 2014-11-17 23:33