人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド雑貨や服の事。。私の日常や気になる事をユルユルと綴っていきます。


by yaokisan

向島

尾道から初めて向島に上陸しました!

最近何かと話題が多い向島です


ちょっと前まではなーんにも無い狸の島

だったのが…最近若者が盛り上げてくれてますね〜〜

絶対に外せない3大スポットはしっかり制覇して来ました(๑ت๑)♡︎

まずは午前中に完売してしまう事もあるという可愛いパン屋さん

Sorire ~スリール~
向島_b0317986_23545526.jpg
向島_b0317986_23545642.jpg


港の一番奥にひっそりとありました
雑貨屋さんのような可愛らしい手作り感満載の素敵なたたずまい

パンも 決められなーい(≧∇≦)と叫びたくなるほど どれも美味しそう❤︎
明日の朝食にするのでまだ食べてないけど絶対にどれも美味しいはず!(たまらなくてちょっとかじったけどウマし!)
パンの写真が無い! 痛恨のミスだぁ〜(^_^;)

2階のイートインコーナーも海を見ながら気持ち良さげです



次に 立花食堂でご飯です
向島_b0317986_23545762.jpg
向島_b0317986_23545906.jpg

向島_b0317986_23550073.jpg


海沿いの元保養所だった建物を改装されたらしいです
広い芝生の庭に南国ムード満載の巨大なソテツの木が外国の様です
実際に外国の方もお食事されてたし…

優しい味の定食を美味しく頂きました
向島_b0317986_23550062.jpg


同じ敷地のお隣は雑貨や服のお店です
ナチュラルで 日常にそばにあれば心地良いんだろうな って感じの物がいっぱいでした

今回は 本物の栗と見間違うほどリアルな木の箸置きと 私の好みストライクな練り香水を買いました


しばらく庭で 空の雲とソテツの緑とかすかに聞こえる波の音に癒されながらボーっとして
さあ 次!


最近テレビで頻繁に見るスポットへ

怖いと噂に聞いていた細い山道を登った先にありました (田舎者にはほとんど恐怖はなかったんだけど…)

USHIO CHOCOLATL
(ウシオチョコラトル)


向島_b0317986_23550216.jpg



山の上から海を見下ろす最高のロケーション+只者では無いチョコレートのコラボ
最高!!

3種類の中から今回はハイチとガーナの2つをチョイスです
濃厚で癖になるチョコレート
絶対に合う! 焼酎に!!
楽しみだぁ♡

ドリンクもほとんどの人が注文していたアイスカカオミルクにしました
ローズマリー入りでちょっとスパイシーでこれも美味しい!

注文して支払いを済ませると隣のカウンターで飲み物を受け取るんだけど 普通なら番号札の所 ここでは絵札を渡されます。
前の人は 「柴犬 でお呼びします」 って
しっ しばけん?

私は オランウータンで呼ばれました…
他のも見てみたいわ〜〜

家に帰って調べていたら 断念したグラノーラ屋さんがめっちゃ人気やんか〜 Σ(・□・;)
誰か買って来てくれないかな〜〜


今回感じた事
どこの店もスタッフが可愛くてオシャレ
若者が頑張ってるね
尾道みたいに隠れ家的じゃなくてどこもメジャーでわかりやすいわ














by yaokisan | 2016-11-18 22:04